スポンサーサイト


力餅中宮店  天婦羅にゅうめん、他


今日は、久しぶりに中宮まで足を伸ばし(ウチの店からそれほど遠いわけでもないのですが・・・)力餅食堂・中宮店へ行きました。


千林食堂力餅中宮店


場所は、城北公園通り沿い/「中宮4」の大きな交差点の所です。


中宮4交差点大阪工業大学近く

力餅 中宮店  食べログ大阪


力餅食堂・千林店では何度か食事をしたことがありますが、中宮店は初訪問です。お店の前には、美味しそうなメニューが並んでおり


うどんそば出汁だしが美味しい


お持ち帰り用のうどんセットや


うどんそばお持ち帰り


かやくごはん、赤飯、おはぎも並べられていました。


かやくごはん赤飯いなりお持ち帰り


以前、知り合いの方が「力餅(中宮店)の赤飯は美味しいよ」ということで、わざわざ赤飯を買ってきていただいたことを思い出しました。そして食堂では珍しく「おはぎ」を扱っておられるのも力餅食堂の特色ではないかと思います。

お店の中は落ち着く雰囲気で、1人でも気楽に入りやすいと思います。千林店では入口で食券を購入しますが、中宮店の場合は後から精算します。

メニューを見ながら、天婦羅にゅうめん(640円)/ちからラーメン餅入り(680円)/もみじおろしうどん(640円) どれにしようか迷いましたが・・・ 今回は「天婦羅にゅうめん」でお願いしました。


てんぷらにゅうめん

( 天婦羅にゅうめん )


こちらは、鳥なんばんそば(570円)です。


鳥南蛮そば

( 鳥なんばんそば )


私が食べた天婦羅にゅうめん、通常は「天ぷら+麺類」と言えば「うどん」ですので、にゅうめんとテンプラの組み合わせに興味が湧きました。腰があるうどんではなく、スルッと入って行く細いにゅうめんと天婦羅の組み合わせも独特の食感で美味しかったです。


力餅中宮特製メニュー


力餅食堂さんの系列は、やはり「ダシ」が美味しいと思います。最近は大阪市内も冷え込んで来ましたので、体が暖まる一杯になりました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
