スポンサーサイト


ガロ(GARO) かぼちゃのモンブランタルト


「ガロ」と聞くと『美しすぎて』という言葉が反射的に浮かんできてしまう私ですが ・・・ 大阪市旭区大宮のガロさんは、リーズナブルで美味しいケーキがいっぱいの洋菓子屋さんです。

場所は、城北公園通り沿い・中宮4の交差点の所です。



大阪市旭区ケーキ洋菓子ガロGARO


ガロ  食べログ大阪



バームクーヘンも有名


手作りケーキ工房 ガロ Webサイト



お店の中に入ると、美味しそうな洋菓子がピカピカ光って並んでいます。今回私が真っ先に興味を惹かれたのは、ガロさん名物の「おやじ」とドラエモンの容器に入った可愛らしいお菓子でした。

写真的には、おやじかドラエモンかな?と思っていると「今月のケーキ」という札が目に留まりました。



かぼちゃのモンブランタルト

( かぼちゃのモンブランタルト 367円 )



私はザッハとモンブランが大好き+今月限定?ということで「かぼちゃのモンブランタルト」を最終的に決断しました。



名物ケーキおやじ



クッキー生地とかぼちゃモンブランの2段構造になっていて、かぼちゃモンブランの中には、細かく切られた栗やパフチョコ(推測)も組み込まれています。いやぁ~美味しかったです。



こちらは「山盛りフルーツタルト」です。



城北公園通り沿い

( 山盛りフルーツタルト 399円 )



クッキー生地/サワークリーム(推測)の上に、バナナ・キウイ・メロン・ぶどう・グレープフルーツ・マンゴーが、ゼリーに包まれて載っていました。



フルーツたっぷり



山盛りフルーツタルトは、食べているのを見ているだけでしたが、こちらも大変美味しそうでした。


今回ふと思ったのですが、ケーキを取ろうとした際パッと箱が開き、ケーキを取り出しやすいことに気がつきました。細かい所まで気を配られているんだな、と感じました。



中宮4淀川大阪工業大学近く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
