スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅屋 元祖塩釜玉うどん


先日、美味しい讃岐うどんで有名な滝井の『紅屋』さんへ行ってきました。場所は『五島うどん うまかっ』さんの向かいです。紅屋さんには、ブログを始める前に1、2度お伺いした記憶があります。


千林滝井うどん紅屋べにや

紅屋 食べログ大阪


食べログ大阪の冒頭部分を読むと「難波千日前の釜たけうどんで修行」とありました。私はあまり詳しくないのですが、大阪のうどんの名店として、釜たけうどんさんと梅田はがくれさんの名前は耳にする機会が多いです。

うどんは「ぶっかけ・生醤油・温かいだし・釜玉・キーマカレー(超激辛)・ざる」に分かれていました。店内の貼紙を見た感じでは 「鶏玉天醤油」(860円/鶏天3個・半熟玉天1個)と「元祖塩釜玉うどん」(780円/紅屋オリジナル・桜海老入り) がイチオシ/人気メニューかな?という印象です。


私は今回は「元祖塩釜玉うどん」をお願いしました。


元祖塩釜玉うどん紅屋オリジナル


うどんの上に散りばめられている桜海老が綺麗です。麺は少し軟らかめかな?と感じました。

海苔・ねぎ・桜海老・玉子・塩ダレ(推測)をかき混ぜ、麺とからめて・・・ 麺の柔らかさが、塩ダレ・玉子・具材とうまく調和していて、美味しかったです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。