スポンサーサイト


舞昆のこうはら 黒昆布


先月、久しぶりに東京に行った際、友人へのお土産を「舞昆のこうはら」さんで買いました。

お店は「千林くらしエール館」(ニューマルシェ千林店)のすぐ近く/「アローム」さんの隣りです


千林商店街塩昆布こうはら舞昆

舞昆のこうはら


「大阪は昆布が有名だからさ~ 近くの商店街のお店で買ってきたよ」ということで「黒昆布」を持っていきました。


ご飯のお供お酒のアテ

( 黒昆布 180g 1000円 )


「これ美味しいよ」そう言って友人に渡したのですが、正直に言うと、まだ私は黒昆布を食べたことがありませんでした(汗)

お土産として、これからも使わせていただく機会が多そうなので(セカンドバッグに入るサイズで持ち運びが便利です)1度は食べてみなければ、ということで実食と相成りました。


天然酵母発酵食品


黒まい茸を椎茸舞昆と一緒に炊き込んだ、塩昆布風発酵食品のようです。個人的には、甘過ぎず辛過ぎず、ちょうど良い塩梅でした。日本酒&ご飯が進む一品です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
