スポンサーサイト


よかにせ かき豚玉、他


先日、仕事が20:00くらいに終わり、どこかでご飯を食べて帰ろうか、という話になりました。どこに行こうかな? と考えていると、ふと思い浮かんだのがtaotaoさんからいただいた情報の中にあった、お好み焼きの「よかにせ」さんでした。

よかにせさんの前は、ほぼ毎日通っています。夜は早めに閉まっているイメージがあり、大丈夫かな?と思っていたのですが、何とか間に合いました。


今市商店街お好み焼きよかにせ


「よかにせ」は鹿児島の方言で「美男子」という意味のようです。

よかにせさんは、今市商店街の通り沿いにあります。竹内自転車店の向かいに大きなマンションがあり、その隣が、よかにせさんです。


よかにせ地図


「まだいけますか?」「大丈夫ですよ」ということでお店の中に入りました。「6人掛けの机が1つ+4人掛けの机×3」でした。

いったんビンビール・大瓶(500円)をお願いしてメニュー表を見ました。ねぎ焼き、焼そば、やきうどんなど、鉄板粉モノ系はひと通り揃っています。妻は「ミックス玉」(650円)を注文。私は「かき豚玉」(冬季限定・牡蠣入り)を注文しました。

値段のところには「かき豚玉・750円・かきは300円増し」とありました (う~ん・・・ということは1050円か・・・ちょっと高いけど、牡蠣入りのお好み焼きを食べる機会はあまりないと思うし、まあいいか)


お好み焼きは、大将が具材を客席まで持ってこられ、目の前の鉄板で焼いてくれます。


千林界隈お好み焼きよかにせ安くて美味しい


大きくてプリプリの牡蠣がタップリです。

思わず笑顔になってしまいます。


千林栄通商店街お好み焼きでん


待っている間にメニュー表をジックリ見て気付いたのですが「かき豚玉」は750円でした(シンプルな「豚玉」が450円)牡蠣が入って750円はないだろう!という先入観が強過ぎました。


森小路京かい道商店街鉄板焼き双基


豚バラも美味しそうな色です。


千林駅前あじな商店街風の街


個人的な感想ですが、よかにせさんの値段は、かなり安いと思いました。ミックス玉(650円)かき豚玉(750円)豚玉(450円)など、通常のお店さんよりも「250円マイナス」という印象です。


ET喜多八


大将にソース、マヨネーズを塗っていただき


よかにせ豚玉450円


かつお節と青のりをお好みでかけて完成です。

山芋が多めに入っているのでしょうか?ふわふわトロトロのお好み焼きです。


ねぎ焼きやきそばうどん


豚バラ肉、そしてミックス玉に入っていたイカやエビを含め、かなり材料にもこだわっておられる印象を受けました。「ふわふわトロトロのベース/カリカリに焼かれた豚バラ/少し甘めで酸味が効いた、どろソース」それぞれの相性が抜群でした。まいう~

☆ お好み焼 よかにせ

● 営業時間 ・・・ 11:00~20:30くらい
● 定休日 ・・・ 木曜日
● お持ち帰りあり


コメント

足の御運び有難う

美男子でしたか〜
てっきり「いい店」
だと思っていました。
味は好みが有るので
オイラは、ふわふわが好き。
ビール好きなら太子橋今市に
地ビール専門の「ASAHI屋」
http://www.occn.zaq.ne.jp/asahiya/
酒屋ですけれど、白ビールが
女性に流行ってるらしい。
あと太子橋今市交差点りそなの
北側のビル2階にイタリア人の
パスタ屋が出来てますよ。
ランチタイムだと千円ぐらい
夜だと3ー4千円ぐらい
http://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27063030/
多分そのうち閉店するだろうから(汗
話のネタに。
土井駅(商店街抜ける辺り)の
オムレツ屋も美味しいらしい。
段々と千林から遠ざかって
ごめんなさい。

コメントありがとうございます


 taotao 様

いつも情報をいただきありがとうございます。灯台もと暗しと言いますか、コメントをいただき初めて気付いたお店も多いです。地ビールはお土産としても喜ばれますし、パスタ、オムレツも興味あります。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
