スポンサーサイト


でん  かしわちり定食、他


よかにせ」さんに引き続き、taotaoさんから情報をいただいた「でん」さんです。


スーパー玉出近く


でん 食べログ大阪


鉄板焼きねぎ焼き焼きそばうどん定食


千林商店街から千林栄通商店街に入って行くと(京阪電鉄・千林駅サイド/栄通商店街の入口には、玉出の大きな看板があります)玉出を通り過ぎた辺りで左手に「でん」さんが見えてきます。


千林栄通商店街お好み焼でん


看板にもあったように、鉄板粉モノ系がメインのようですが、定食類も充実されています(写真は、入口のガラスに貼られていた、メニューの一部です)


おこのみやき450円から


そして、ワンコイン定食も魅力的です。


ランチ千林ワンコイン定食


お店に入ると、壁がタイル貼りになっており、何点か絵も掛けられていました。席は、右手のカウンターが6~7席ぐらいで、あとは4人掛けの机が3つ、という構成でした。

席についてメニューを読み、真っ先に興味を惹かれたのは「牛すじこん焼きうどん」(800円)と食べログ大阪にも美味しいと口コミがあった「とんぺい焼き定食」(800円)でした。

正直だいぶ迷ったのですが・・・ 結局私は「かしわちり定食・自家製ポンズ」(700円)でお願いしました。理由は「自家製ポンズ」に興味を惹かれたからです。鍋物は他に、よせなべ・すきなべ・豚ちり、がありました。


かしわちり定食


カマボコ・白菜(キャベツ?)・ねぎ・えのき・マロニ-さん、そして底の方には食べ応えのある、かしわ肉が入っていました。


かしわ白菜ねぎえのきかまぼこマロニー


千林で古くからやっているお店


自家製ポンズ、美味しかったです。私の語彙が不足しており、うまく表現できないのが残念です。


自家製ポンズ


こちらは妻が頼んだ「ミックス玉」(600円)です。4分の1もらいました。


ミックス玉


先日「よかにせ」さんの「ふわふわトロトロ」のお好み焼きを食べたばかりでしたので、対照的というか、オーソドックスな印象を受けました。

ソースの甘さは控えめ/生地はシッカリ/キャベツの千切りも大きめですので、食べ応えがありました(⇔よかにせさんは、甘酸っぱいソース/山芋の量が多く(推測)生地が軟らかい/キャベツの千切りが小さめで、フンワリ感を重視されているように思いました)


ソース甘さ控えめキャベツ大き目


いずれにしろ、美味しいことにかわりはないです(笑)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
