スポンサーサイト


ディルクスを探して


通りすがりさんから情報をいただいた、インド料理の「ディルクス」さん。場所はネットで確認できたものの、詳細情報は出てきませんでした。

ちょっと気になりましたので、仕事の合間に散歩がてら、お店を見てこようと思いました。恐らく徒歩で10分掛かるか掛からないかの距離です。


まずはウチの店の前の通り(旧国道1号線/今市1丁目付近)から京阪国道に出ます。


大阪市旭区今市旧国道1号線


国道を守口方向に行くと、右手に見えてくるのが「はやし食堂」さんです。


千林今市はやし食堂

はやし食堂 食べログ大阪

プーさんの満腹日記 はやし食堂


カキフライ、かす汁、湯豆腐、冬の鉄板メニューです。


冬のメニューカキフライかす汁湯豆腐


またしばらく歩いていると、バーのような雰囲気のお店が目に留まりました。店名をよく見ると「ASAHIYA」です。 ・・・ あっ、ここが、taotaoさんからいただいた情報の酒屋さんですね。


京阪国道沿い酒屋リカーショップアサヒヤ

リカーショップ アサヒヤ


地ビール


珍しいお酒が並んでいて楽しそうです。お店の前は、今まで何度も通っているはずなんですが、気付きませんでした。

再び歩き始め、私の中で目印にしていた場所が見えてきました。京阪国道「太子橋」の標識/セブンイレブン守口京阪本通店がある場所です。


太子橋セブンイレブン守口京阪本通店


セブンイレブンの横の道に入り、ひたすら真っ直ぐ滝井方面に歩いて行くと、通り沿いにディルクスさんがあるはずなんですが・・・ 見えました。


ディルクス営業時間定休日


守口インド料理ディルクス


お店の前には、ランチとディナーのメニュー表がありました。


ランチメニュー


インドレストラン&バー


全体的にかなり安いのではないでしょうか?インド料理屋さんのワンコインランチ、私は初めて見ました。すぐ近くに関西医科大学があるためかもしれませんが(学生さんが多い)ビックリしました。


関西医科大学近くインド料理ワンコインランチ


私も千林に住むようになって、そこそこの年数が経ちます。しかし、ディルクスさんのお店の前は初めて通りました。ディルクスさんに行かれる場合は

・ セブンイレブン守口京阪本通店の横道から、大阪内環状線(国道479号線)・「大阪国際学園南」標識の所に抜ける一本道

・ 最寄り駅は、太子橋今市駅 or 滝井駅


上記2つを基点にしていただければ、わかりやすいと思います。千林~滝井~守口の界隈は道が入り組んでいる所も多いので、地元で土地勘のある方でないと、迷うことがあります。

太子橋今市駅からの道順は、私が歩いた流れです。

滝井駅からですと、西口(関西医大病院側)に出て、目の前の道を右側に歩いて行くと、突き当たりにぶつかります。


京阪国道から内環状線に抜ける道


このぶつかった所が、京阪国道から内環状線に抜ける一本道ですので、左に曲がって真っ直ぐ歩いて行くと、左手にディルクスさんが見えてきます(以下「ディルクス ラムカレー、他」に続く)

☆ インドレストラン&バー ディルクス

● 住所 〒570-0078 大阪府守口市平代町11−3

● 電話番号 06-6994-8666

● 営業時間 11:00~15:00 / 17:00~22:00

● 定休日 日曜日


コメント

さっそく確認に行かれたのですね!
私は…もう船場界隈まで行かずとも美味しいカレーが食べられるので週一はここです!マスタードシードが入ったカレーは他では見たことないです!

ディルクスのビストサンが作るカレーは本当に最高q(^-^q)
食欲がない時はビストサンがまかないで食べるシャバシャバのカレーをライスで食べるのがオススメ!
雑炊も凄く美味しいんです!

コメントありがとうございます


 通りすがり 様

私もマスタードシードが入ったカレーは、初体験でした。家に戻って調べるまでは、ゴマだとばかり思っていました(笑)

富山でも人気が高かったみたいですね。


コメントありがとうございます


 じゅん 様

おお~ 美味しそうな裏メニューですね(笑)

雑炊もぜひ食べてみたいのですが、今度お店に行く際は、サグカレーとガーリックナンをお願いしてみようと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
