スポンサーサイト


なんの 十割そば、他


福島病院/千林公園の近くにお店を構えておられ、美味しい天丼でおなじみの「なんの」さんです。


千林大宮ランチなんの

なんの 食べログ大阪


「なんの=天麩羅が安くて美味しい」イメージが強いのですが、お蕎麦も美味しいと聞いていました。そこで今回は、きねうち生麺使用の「ざるそば」をお願いしました。


ざるそば

( ざるそば 600円 )


きねうち麺は食塩を使わず、そば粉100%で作られており(十割そば)ツルッとしたのど越しと、麺のコシの強さが特徴とありました。二八蕎麦(そば粉8:小麦粉2)は食べた記憶がありますが、十割そばは初めてです。


きねうち生麺十割高級そばサンサス

( きねうち麺使用は、ざるそばのみです )


そば湯も美味しいです。


そば湯


実際に食べてみて、美味しかったのは勿論ですが「風味が強く蕎麦が切れにくい印象」を私も感じました。

今回を除くと、私がなんのさんで食べたことがあるのは天丼のみです。ただ恐らくランチで人気が高いのは「小天丼セット」(580円)ではないかと思います。


ランチ人気が高いと思うメニュー

( そばorうどん 小天丼/海老1野菜3 小鉢 漬物 )


出汁がおいしい蕎麦

サクッと揚がっていてタレも甘過ぎず


知人が「なんのさんは小鉢も美味しい」と言っていました。元々大将が和食職人だったということを知り、納得しました。

そういえば、なんのさんには「おでん」もありました。今度機会があれば、十割そばとおでんをアテに一杯飲めたらいいな、と思います。


※ なんの関連記事

・ なんの 天丼
・ なんの 天丼お持ち帰り


コメント

No title

ここは、かき氷屋>明石焼き屋>今の天丼+そば屋

この近くの伊太利屋?元喫茶店が閉店し店在庫のコーヒー豆
販売してました

出来た当初に入ってみたけれど。。以下略

十割そばなら守口〜土居 線路沿い東側の「理」(ことはり)が
美味しいらしいですよ 最近引越しした けんじんかい透析センターの
線路向こうです

天丼は源八かな

コメントありがとうございます


 taotao 様

「理」さんのことは知りませんでした。千林から徒歩圏内でもありますし、今度行ってみたいです。

源八さんは饂飩のイメージが強く、丼物には意識があまり向いていませんでした。カレーうどんを食べることが多かったです。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
