スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆたか 350円弁当20121218


千林商店街の京阪電車サイドは「クックデリ御膳 千林店」「お惣菜のいながき」「オリジン弁当 千林店」「高里庵・300円弁当」など、お弁当の激戦区と言っても過言ではないと思います。

※ 高里庵・300円弁当 ・・・ 今市商店街ではなく、千林駅側の食事処の高里庵さんです。店内で食事をする時は、キムチ食べ放題です。


コリアンキッチン キムチの里 高里庵 千林商店街グルメブログ


最近、私が千林商店街の京阪電車サイドでお弁当を買う機会は、なかなかありません(少し遠いので)ただ、もしお弁当を買う場合は「ゆたか」さんに足を運ばせていただくことが多いかもしれません。


千林駅近くおかずが選べるお弁当ゆたか


ゆたかさんの場所は、千林栄通商店街/玉出・千林店の向かいです。手作りの美味しいお惣菜を自分で選んで、お弁当に詰めてもらいます。今は、おせち料理の受付もされていました。

お弁当は、350円(メイン1品+他2品)500円(メイン1品+他4品)の2種類です。お店の中に入り、右側に見えるのがメインの品で、ショーケースに入っているのが、メインに組み合わせるお惣菜です。お味噌汁が付くのも嬉しいところです(お味噌汁は無くなり次第終了)


大阪市旭区安くて美味しい手作りお弁当ゆたか


今回は、350円弁当を購入しました。


サバ南蛮漬け骨なし

( メイン/サバの南蛮漬け )


味が染み込んだ大根

( ゆたか風だいこんの炒めもの )


だし巻き

( だし巻き )


350円のお弁当でも結構ボリュームがあります。

ゆたかさんは「ご飯が美味しい/お惣菜は出汁を効かせる事をベースにした優しい味」というのが私の感想・推測です。


ワンコイン弁当おそうざいが美味しいゆたか


※ ゆたか関連記事
・ ゆたか 500円弁当20110909
・ ゆたか 500円弁当20120406


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。