スポンサーサイト


ディルクス サグアル、他


3回目の訪問となる、インド料理のディルクスさん。前2回は国道1号線から、セブンイレブン守口京阪本通店の脇道に入る経路でした。

今回は千林栄通商店街を基点に最短距離を模索。ついてる中山さんとカラオケスタジオ バービィさんの間の道を(千林商店街を背にして)しばらく歩いていきます。


大阪市旭区今市滝井千林カラオケバービィ


2つ目のタイムズを過ぎた辺りで右折して関西医科大学の本館と別館の間の道に入ります。


関西医科大学滝井病院本館と別館の間の道


またしばらく歩き、2つ目の交差点(信号あり/左手前角にコインパーキングあり)を左に曲がるとディルクスさんの看板が見えました。


ついてる中山さんの所から歩いて、5~10分ぐらいです。


守口滝井インド料理カレーディルクス


※ ディルクス関連記事

ディルクスを探して / ディルクス ラムカレー、他

初めて訪問した後、ディルクスのシェフ・ビストさんが富山に居られた頃のネット記事を読んでいると、サグカレー(ほうれん草のカレー)とガーリックナンを強く推している方が多い印象でした。

そこで今回は「サグアル」(ほうれん草とジャガイモを加え煮込んだカレー)と「ガーリックナン」(ニンニクのみじん切りをタップリ使ったナン)をお願いしました。


サグアルSAGALOO

( サグアル 500円 )


ガーリックナン

( ガーリックナン 400円 )


サグアルは辛口でお願いする予定でしたが、ビストさんより「サグアルは中辛が合うよ」というアドバイスをいただいたので中辛で注文。私は緑色のカレーを食べるのは初めてでした。


ほうれん草とジャガイモを加え煮込んだカレー


ベースは優しいカレーなのですが、いろいろな旨みが交じり合っているというか・・・ 話を聞いているとサグアルは、スパイスを使わず、ほうれん草、ジャガイモ、ソルト、牛乳しか使っていないとのことでした。不思議です。

そして、ガーリックナン。ニンニクとナンの相性がピッタリで、クセになりそうです。サグアル、ガーリックナン共に単独でも美味しいのですが、一緒に食べると更に美味しく感じました。


ニンニクのみじん切りをタップリ使ったナン


その他に頼んだメニューは


バターチキン

( バターチキン 700円 )


グリーンナン

( グリーンナン 450円 )


グリーンナンは、生地にホウレンソウを練り込み焼き上げたナンです。


生地にホウレンソウを練り込み焼き上げたナン


夜は1000円以上の注文で、ナンが食べ放題です。そのためガーリックナン、グリーンナンと一緒に普通のナンも出していただきました。

「もう1枚持ってきましょうか?」ビストさんに聞かれましたが、もう大満足でお腹が一杯でした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
