スポンサーサイト


のろや のろ弁


大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅1番出口を左手に出てしばらく歩いて行くと、T字路の突き当たりにぶつかります。この突き当たった道が「京かい道」になります。そして、右手(森小路方面)に歩き、千林商店街を抜けると「森小路京かい道商店街」になります。


森小路京かい道商店街


京街道の由来を考えると、イラストは「豊臣秀吉と淀君」になるのでしょうか? 余談になりますが、私が「のろや」さんのお弁当を買いに行ったのは昨年末で、千林商店街では抽選会が行われていました。


千林商店街抽選会場


抽選会の一環として「現金のつかみ取り」があり、初めて見た時は少し驚きました。


千林商店街現金つかみ取り


のろやさんは、千林商店街出口から森小路商店会と交差するまでの、ちょうど中間地点になると思います。


森小路カラアゲのろや

※ のろや関連記事 / のろや からあげ


安納芋もやられていますが


種子島産あんのん芋やきいも


鳥取県産の若鶏を使用した唐揚げでお馴染みです。


若鶏からあげもも肉モモ肉むね肉手羽先


この日はお弁当を買うことに。


チキン南蛮弁当からあげ弁当


お弁当は、のろ弁(大・小)とチキン南蛮弁当の3種類です。


塩味醤油味スパイシー


今回は、のろ弁(大・小)1個ずつ買いました。


大阪市旭区からあげのろや

( BGのろ弁 500円 )


岡山県産の新米使用

( のろ弁 390円 )


390円のお弁当でも十分ボリュームがあります。お弁当は手造り/お米は岡山県産の新米/塩は沖縄のモノと聞きました。からあげはジューシーで美味しく、個人的にはこの内容で390円はかなりお得だと思いました。


森小路京かい道商店街弁当500円以内


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
