スポンサーサイト


韓味Kitchenかい サムゲタンハーフランチ、他


昨年10月に放映された「雨上がり食楽部」で「韓味Kitchenかい」さんのサムゲタン(蔘鷄湯)が紹介されていました。かいさんには結構行かせていただく機会があったものの、サムゲタンは食べた記憶がありませんでした。そこで1度はサムゲタンを食べてみよう、ということでランチタイムにお伺いして来ました。


大阪市旭区千林韓国薬膳料理かい


☆ 韓味Kitchenかい 関連記事

雨上がり食楽部スンドゥブチゲ定食チーズキムチチヂミ、他シェフのおすすめ5品盛り

※ 現在「シェフのおすすめ5品盛り」はやられていないと思います。

かいさんのランチタイムは ①定食が夜に比べて安い②セルフサービスのコーヒーが無料、といったあたりがお得ポイントです。


夜の定食メニュー

( 石焼きビビンバ・・・夜・1000円 昼・700円 / サムゲタンハーフ定食・・・夜・1480円 昼・1280円、など )


今回は13時半ぐらいにお店に行きましたがお客さんも結構いらっしゃり、店主ご夫婦も忙しそうに切り盛りされていました。まず最初に妻が注文した「石焼きビビンバ」が来て


石焼きビビンバ

( 石焼きビビンバ 700円 )


しばらくして「サムゲタンハーフランチ」の到着です。


サムゲタンハーフランチ

( サムゲタンハーフランチ 1280円 )


韓国惣菜が3種付いています。


チャプチェ

キムチ


雨上がり食楽部でも紹介されていたように、鶏肉の中にはたくさんの具材が詰め込まれています。


からだが暖まるヘルシー韓国料理jpg


よく煮込まれた鶏は、骨ごと食べられます。


韓国のスープ料理


まさに、かいさんのコンセプトである薬膳料理・滋味あふれるスープ料理でした。体も大変暖まりました。


代表的な薬膳料理


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
