スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぐ


先日、千林の飲食店の方と話をしていると「昨年末、いい買い物ができたよ!」という話を聞きました。河豚(フグ)のことでした。

「パチンコ123」の近くの魚屋さんで(恐らく千三商店街の中にある魚屋さんかと思います)1.2kgのフグ2匹を9000円ちょっとで購入できたそうです。もちろんフグはお店で潰してもらい、身・ひれ・白子に取り分けた状態で受け取れます。白子を酒の肴/ひれは、オーブンで焼いてヒレ酒にして・・・ 涎が出そうです(笑) 6人分として購入し、お腹もいっぱいになったそうです。

もし2人分ならば、800g(2980円~3980円)で十分食べ応えがあると聞きました。私はフグの相場がわからないので、お得感がいまいちピンと来ません。ただ仮に2人分4000円として購入し1人頭2000円で、身・白子・ヒレ酒を楽しめるのであれば素晴らしいと思いました。

今年の年末は、千三商店街のフグに注目したいと思います。


コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントありがとうございます


 投資の入門 様

つたないブログではありますが、千林界隈のことをいろいろお伝えできればと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。