スポンサーサイト


らぽっぽ スイートポテト・マンゴー、他


本日「らぽっぽ」のスイートポテトをいただきました。


スイートポテトらぽっぽさつまいものお菓子


おいもさんのお店らぽっぽのホームページ


白ハトグループ


私は、らぽっぽを知りませんでした。スイートポテトが大変有名とのことでした。話を聞いていると、京阪本通(国道1号線)と内環状線が交わる、大きな交差点付近のお店で買ってきていただいたようです。

あの辺(太子橋)は何度も歩いているはずなんですが・・・ 大きな道沿いにスイーツのお店なんてあったかな?近くでもありますし散歩がてら確認に行ってきました。

いつものように旧国道1号線から京阪本通に出て、大阪市信用金庫・守口支店の大きな看板を目標にしました。しばらく歩き、セブンイレブン・守口京阪本通店の辺で上を見上げると


白ハト食品工業株式会社大阪府守口市に本社


らぽっぽの大元である、白ハトグループの看板が見えました。


国道1号線沿い京阪本通太子橋本社店


白を基調にした綺麗な外観の、らぽっぽ太子橋店に到着。ネットで調べてわかったのですが、ここが白ハト食品工業株式会社の本社でもあります。 しかし・・・ こんなに目立つのに気づかなかったとは。


今日いたただいたのは、プレーン・栗・マンゴーの3種類です。


スイートポテトプレーン

( プレーン )


スイートポテト栗

( 栗 )


スイートポテトマンゴー

( マンゴー )


個人的には、プレーンが1番好みの味でした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
