スポンサーサイト


鶏笑 砂肝のからあげ、他


先日コーナン関目店で買い物をした帰り(そういえば、あの辺じゃなかったかなぁ・・・) 以前いただいた情報を思い出しました。

1号線と163号線が交わる「関目5」の大きな交差点から、163号線を鶴見緑地公園方面に向かいしばらく行くと、左手に「鶏笑」さんが見えてきました。


大阪市旭区高殿からあげ鶏笑


鶏笑 関目高殿店


にんにく醤油仕込み/大分中津の唐揚げがメインです。


関目高殿唐揚げとりしょう


お弁当の他、カラアゲ以外のメニューもあり


鶏笑メニュー


セットメニューもあります。


セットメニュー


手羽先・手羽元・大分名物とり天・チキン南蛮・・・ 魅力的なメニューがたくさん並んでいます。今回は「ももからあげ」と「砂肝のからあげ」をお願いしました。


ももからあげ

( ももからあげ 100g 250円 )


からあげの聖地大分中津


醤油ニンニク仕込み、美味しいです。


砂肝のからあげ

( 砂肝のからあげ 100g 250円 )


砂肝のからあげは、軟骨の唐揚げが一回り大きくなって/コリコリ感を残しつつ少し柔らかくなった印象です。


本格にんにく醤油ダレ


ちなみに毎月29日は「肉の日」で、サービス価格にて購入できます。


毎月29日は肉の日


コメント

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを頑張ってください。陰ながら応援しています。
千林には唐揚げのお店がたくさんあり、楽しいですね。私は鶏笑さんのにんにくが効いたのが好みなので食べる日を選びます。焼き鳥屋さんもかなりレベルの高い唐揚げが多くて昭和ホルモン近くのこきんたさんの唐揚げやじゃが塩辛も美味しいですよ。

Re: 遅ればせながら


K2 様

本年もよろしくお願いいたします。つたないブログですが、千林界隈にあるいろいろなお店さんのことをお伝えできたらと思っています。

私が千林界隈で知っているのは、もり山さんと鶏笑さんだけですが大分中津の醤油にんにくのタレ、美味しいですね。あと1号線沿いの千鳥屋さんの唐揚げもにんにくが効いていた記憶があります。

こきんたさんは、ブログを始める前に1度だけお伺いしたことがあります。じゃが塩辛、旨いです(笑)

これマンションの下ですよね?
僕のおかんの会社の物件の1階です(笑)

コメントありがとうございます


 春山 様

いつもお世話になっております。たしかに鶏笑さんは、関目5の交差点から近いマンションの1階だったと思います。

あそこのマンションが春山さんのお母さんの物件ですか?凄いですね。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
