スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアンキッチン・キムチの里 ソルロンタン


千林駅を右手に出ると「吉田たばこ店」さんがあり、その隣りに「コリアンキッチン キムチの里」さんはあります。


千林駅すぐ吉田たばこ店のとなり


今市商店街にある「高里庵」さんは姉妹店になります。コリアンキッチン・キムチの里でも韓国食材を販売されています。


韓国食材惣菜販売


私の記憶が正しければ2回目の訪問になります。前回はたしか、ビビンバを食べたような気がします。


コリアンキッチンキムチの里高里庵


表の看板を見て、この日は「ソルロンタン」に決定しました。お店に入って注文した後、焼酎のお湯割りを飲みながら食べ放題のキムチをいただきます(生中290円にもかなり惹かれましたが)わりとアッサリしたキムチだと思います。


キムチ食べ放題


お店の中はカウンターのみ/10席弱です。焼酎のお湯割りを飲みながらノンビリしていると、牛カルビスープ「ソルロンタン」の到着です。


ソルロンタン牛カルビスープ

( ソルロンタン 900円 )


最近はスーパーで、サムゲタンと共にソルロンタンもよく売られており、人気が高いみたいです。


スンドゥブチゲビビンバも美味しい


スープには味がついていないため、塩と少し辛めの調味料を、自分の好きな味付けになるように調節しながらスープに溶かします。


生ビールが安い290円


ソルロンタンはサッパリした感じのスープですので、飲んだ後のシメにぴったりだと思いました。美味しかったです。


大阪市旭区韓国料理コリアンキッチンキムチの里


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。