

桃助の豚まん 豚まん


今日は15時くらいにちょっと外出して郵便局に振り込みへ。お店に帰る途中、近くの公園を通りました。


915030000.jpg


将棋を指している御年配の方がたくさんいらっしゃいました。俗に言う「縁台将棋」です。しかも、この1番暑い時間帯に・・・ 将棋に熱中して熱中症なんてシャレにもなりません。しかし拝見していると御年配の方は鍛えが違うのかな?皆さん元気です。

またまたちょっと寄り道して(苦笑)商店街へ。つい最近オープンした豚まん屋さんへ立ち寄りました。


2011080415240000.jpg


桃助の豚まん


私の後ろに並んでいた小学校低学年くらいのお嬢さんが「最近豚まんの専門店が増えたけど、ここの豚まんは良さげやわ」と言うのが聞こえました。お嬢さん、コメントが渋過ぎです(笑)

大変美味しくいただきましたが、カロリーを調べると300kcal弱あることがわかり、ちょっとビックリしました。


桃助千林豚まん

(2011年8月4日)

※ 移転されました


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
