スポンサーサイト


まる元 川魚木元商店 うまき、他


この日はお昼のおかずを求め、千林商店街へ。まだお伺いした事がなかった、木元商店さんへお惣菜を買いに行きました。お店は、千林商店街と今市商店街から伸びた道がT字で交わる、大変賑やかな所にあります。「川魚店」の看板が掛けられているお店、と聞くと、ピンと来られる方も多いと思います。


大阪市旭区千林うなぎ丸元川魚店


千林ぶらっと探索日記 第47回 木元商店


川魚店とありますが、牡蠣や海鼠(ナマコ)イカの塩辛等も売られていました。ポスターを見ると、扱っておられる鰻は「愛知県三河一色産の鰻」のようです。そういえば、千三商店街で売られていた鰻や千林江山さんの鰻も愛知県産でした。


千林商店街川魚木本商店


まずは「うまき」をお願いして


うまき半分260円

( うまき半個 260円 )


これだけだとちょっと物足りないかな、ということで「うなぎの肝」を追加しました。


うなぎの肝500円

( うなぎの肝 500円 )


実を言うと値札の位置を見間違っていて、うなぎの肝は250円だと勘違いしていました。一瞬あっと思いましたが、たしかにこの量で250円の筈がないです(笑) うまき・うなぎの肝、共に美味しくいただきました。


まるげん鮮魚

愛知県三河一色産の鰻


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
