スポンサーサイト


喜多川 釜たまバターカレーうどん


千林商店街からは少し離れるのですが先日、赤川1丁目にある『釜揚げ手打ちうどん 喜多川』さんにお伺いしました。


旭区赤川釜揚げ手打ちうどん喜多川


釜揚げ手打ちうどん 喜多川 ブログ


今回は、国道1号線~大阪旭郵便局がある大きな交差点から「やなぎ通り」に入り、区役所~警察署を通り過ぎ、ひたすらやなぎ通りを直進しました。


釜揚げ手打ち饂飩喜多川地図


「赤川1東」の交差点を過ぎると赤川1丁目のバス停があり、喜多川さんが見えます。


大阪市旭区うどん喜多川


食べログ大阪 釜揚げ手打ちうどん 喜多川


車で行く場合でしたら、赤川1東交差点を左(たばこ屋さんがある角)に曲がるとすぐにパーキングがあります。


赤川1東交差点近くパーキング駐車場


「赤川に喜多川あり」というのは以前から聞いていました。ただ、少し遠いこと+営業日数が少なかったのでは?という記憶があり、なかなかお店に行けるタイミングがありませんでした。現在は営業日数も増えていました。


喜多川営業日


喜多川営業時間


初訪問となった喜多川さん。メニューを眺め


赤川1丁目バス停そば


「生醤油うどん(冷)」が第1候補だったものの


きたがわメニュー


「バターうどん」という文字が目に入ってきました。うどんとバターの組み合わせは食べたことがないなぁ・・・ どんな味がするんだろう? ということで「釜たまバターカレーうどん」をお願いすることにしました。


自家製麺国内産小麦国産野菜化学調味料不使用


うどんは注文してから茹で始めるので15分くらいかかるとポスターに書かれていました。喜多川さんでは、自家製麺・国内産小麦・国産野菜にこだわっており、化学調味料は使っておられません。席数は、カウンター7席+座敷が4人席×2です。

私が座った位置は、ちょうどテレビの正面でした。上沼恵美子さんを見ながら(えみチャンネル?)しばらくすると、明るくて感じが良い女将さんがうどんを持ってきてくれました。


釜たまバターカレーうどん650円

( 釜たまバターカレーうどん 650円 )


バターカレーの出汁の中に釜たまうどんが入っているのを勝手にイメージしていましたので、釜たまうどんにカレー粉をかける、ということに少しビックリしました。


釜玉うどん


少し驚いたのと同時にこの形であれば、釜たまうどん~釜たまバターうどん~釜たまバターカレーうどん、という風に順番で楽しめます。


カレーパウダーをかけるタイプのカレーうどん


まずは生醤油とねぎだけでいただき


釜たまバターうどん


続いてバターを溶かして食べ、最後にカレーパウダーを入れました。


讃岐系のうどんモチモチした麺


麺はハードで腰が強い、というよりは、弾力があってモチモチしている讃岐系、という印象です。いやぁ~美味しかったです。少し柔らかめの饂飩に生醤油・たまご・バター・カレーパウダーがしっかり絡みます。個人的には、バターとうどんの組み合わせが素晴らしいと思いました。


喜多川割引券


最後に割引券をいただきました。雰囲気がいいお店で美味しいうどんをいただくことができました。



コメント

ありがとうございました。うどん喜多川女将

ご来店ありがとうございました。
また、ブログに書いて頂き嬉しいです。
次回は、暖かくなってきましたので
生醤油うどん(冷)をご賞味ください。
うどんも、釜玉うどんと違いコシがあります。
またのお越しをお待ちしております。

コメントありがとうございます

 うどん喜多川 様

ブログに訪問いただきありがとうございました。うどんとバターの組み合わせ、美味しくてビックリしました。

今度はぜひ 生醤油うどん(冷)を食べたいと思います。楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
