スポンサーサイト


力餅食堂 カツカレー丼


この日は久しぶりに「力餅食堂・千林店」へ。千林駅前あじな商店街の西入口の所にお店はあります。


大阪市旭区千林食堂力餅


食べログ大阪 力餅食堂 千林


力餅食堂さんは出汁の美味しさに定評があり、季節的にも温かいうどんやそばがピッタリ来ます・・・ と思っていたのですが急に気持ちが変わり、カツカレーが食べたくなりました(ちから丼のことは忘れていました)


千林ランチ力餅食堂


入口で食券を購入して席に着きます。お昼時ということもあり、お店の中は満席状態でした。そういえば、カツカレーを食べるのは久しぶりですし、丼の形態で食べるのは初めてです。


カツカレー丼

( カツカレー丼 680円 )


私がイメージしていたカツカレー丼とは、だいぶ違っていました。厳密に言うと「あんかけカツカレー丼」になるかと思います。


出汁の効いたアンがタップリ乗った丼物


見た瞬間は味のイメージがわかず、恐る恐る食べ始めたのですが・・・ 美味しいです! 出汁の効いたあんがカツカレーに絡み、しっかりマッチしているように思いました。


千林商店街の中にある食事処


なんとなく「蕎麦屋さんのカレー」という言葉が頭に浮かびました。あんかけカツカレー、体が温まりました。


千林駅前あじな商店街西入口にある食堂



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
