スポンサーサイト


角屋 プリン白玉ぜんざい、他


千林の有名な甘味処「角屋」さんです。夏はアイスモナカ/冬は回転焼でお馴染みです。


大阪市旭区甘味処角屋かどや


食べログ大阪 角屋


角屋さんはブログでも何回か書かせていただきました。ただ今までは、いつも持ち帰りばかりで店内で食べたことはありませんでした。今回初めてお店の中に入りました。


千林かどや冬は回転焼大判焼


店内は結構広くメニューも豊富です。私は今まで食べたことがない「プリン白玉ぜんざい」を注文することにしました。


大阪市旭区かどや夏はアイスモナカ


注文はメモ用紙に書いて店員さんに渡します。お茶はセルフサービスです。


森小路カドヤ行列の店


この日(水曜日)は15:30ぐらいにお店に入ったと思います。先客は1組だけでした(平日でこの時間帯だとさすがにお客さんも少ないよなぁ・・・)そう思っていたのですが、しばらくするとあれよあれよと言う間に席が埋まっていきました。さすがは角屋さんです。


もちぜんざい

( もちぜんざい 320円 )


妻の注文した「もちぜんざい」が先に来ました。餅、大きいです。一瞬ナンに見えました。それから間もなく「プリン白玉ぜんざい」も到着しました。


プリン白玉ぜんざい

( プリン白玉ぜんざい 380円 )


正直言うと、食べられることは食べられるのですが、ぜんざいはそれほど得意ではないです。「新しいお店では食べたことがないメニューを食べよう」ということで「プリン白玉」という言葉に釣られノリで頼んでしまいました。

ぜんざい+プリンか・・・ すごく甘いんだろうなぁ・・・ 恐る恐る口に運びましたが、自分が思っていたよりも甘さ控えめでスッキリしていました。ぜんざいの甘さがプリンの甘さよりも勝っているため、プリンと白玉が甘過ぎない様に抑えの役割を果たしている感じでした。


ぜんざいにこぶ茶が合う


ぜんざいについて来た昆布茶の塩気も相性がよく、美味しくいただきました。



コメント

おはようございます

はじめまして、いつも懐かしく拝見しています

昨日、何十年振りに千林商店街に行って来ました

懐かしかった~(#^.^#)

コメントありがとうございます


 ティンク 様

いつもブログに訪問いただきありがとうございます。「ティンクの独り言」楽しく読ませていただいています。

昨日は暖かく、ソフトモナカが美味しい天気だったですね(笑)今日は一転して、回転焼きが恋しい寒さでした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
