スポンサーサイト


くいもんや我流 豚のしょうが焼き、他


私がいつも読ませていただいているグルメブログ「美食磁石~関西中心の美味探求~」で紹介されていて気になっていたお店がありました。「くいもんや我流」さんです。


大阪市旭区居酒屋くいもんや我流


美食磁石~関西中心の美味探求~ 旭区 くいもんや我流


地下鉄・千林大宮駅の1番出口を右手に出ると、目の前が国道1号線です。そして国道1号線沿いを関目高殿方面に向かって歩いて行くと大阪信用銀行・森小路支店があり、その隣がくいもんや我流さんです。


大阪市旭区ランチ定食くいもんや我流

( 営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00/定休日 火曜日 )


ランチメニューは6種類ありました。


国道1号線沿い大阪信用金庫隣り


店内はゆったりとした間取りです。2人掛けのテーブル×3/4人掛けのテーブル×2で、ランチタイムでは使われていませんでしたがカウンターもありました。

今回私が注文したのは「豚のしょうが焼き」


豚のしょうが焼き


妻は「チキンのトマト煮とカキクリームコロッケ」です。


チキンのトマト煮とカキクリームコロッケ


カニではなくカキクリームは珍しいと思いました。


千林大宮駅1番出口を出てすぐ


くいもんや我流さんの定食は「家庭的でホッとできる味+独自の工夫が凝らされている」印象です。小鉢のもやし炒めや


もやし炒め


カボチャの煮つけと共に


かぼちゃの煮付け


美味しくいただきました。


野菜タップリのバランスメニューもあり



コメント

我流さん美味しいですね

いつも楽しいブログをありがとうございます。
夜にこういう定食とお酒を出してくれるお店をあまりないので、時々私も訪問します。ただ夜が20時までと少し早いので間に合わないこともしばしば・・・
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27070894/
↑最近、発見したお店「千恵里」さんです。裏路地にこんなお店があるのも千林の奥深さですね。

コメントありがとうございます


 K2 様

ブログに訪問いただきありがとうございます。「千恵里」さんは初めて知りました。食べログの写真を見ただけでも凄く美味しそうです。

地図を見ると千林商店街の交番の所から入って行く感じですね。情報ありがとうございます。

No title

こんにちは。

文中リンク、ありがとうございます(^^)

我流さん、そうなんです。
ちょっとした工夫が嬉しいですよね!

メインの料理に加え、小鉢で付く一品もいい感じだと思います。

カキクリームコロッケ、今度見つけたら食べてみます!

コメントありがとうございます


 さいちゃん 様

こちらこそ、いつも勝手にリンクを張らせていただき、ありがとうございます。我流さん美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
