スポンサーサイト


千林公園の桜 20130324


今朝、週刊現代を読んでいると、巻頭グラビアで全国各地の桜の名所が紹介されていました。そういえば関東在住の知人のブログ(3月22日付)には、東京の桜は既に満開と書かれていました。

桜前線は西から東に移動していくわけだから・・・ 大阪の桜も既に満開?千林公園の桜って、咲いてたかな?早速確認に行ってきました。


今市商店街福島病院近く


千林公園の付近は頻繁に歩いているのですが、花に興味がないせいか、景色がなかなか目に入ってこないです。千林公園の桜は、ちょうど咲き始めたところでした。

桜の品種によって開花時期が遅いものもある、ということでしょうか。関西では馴染みが深い造幣局の桜の通り抜けも約1ヵ月後の4月16日(火曜日)から4月22日(月曜日)までの期間設定です。

あっ、書いているうちに思い出してきました。NHKの大河ドラマではありませんが、八重桜は開花時期が遅かった記憶があります。


大阪市旭区桜の名所千林公園


近いうちに千林公園そばの立ち飲み居酒屋「千いち屋」さんで、花見酒と洒落込んでみたいと思います。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
