スポンサーサイト


おでんでえぇやん森小路店 ピリ辛とりつくね、他


森小路商店会を通るたびに気になっていた「おでん」の看板がありました。


大阪市旭区森小路居酒屋おでんでえぇやん森小路店


「おでんでえぇやん 森小路店」です。


森小路商店会おでんが美味しい店


地下に入っていく形になります。


半地下に入って行くお店


食べログ大阪 おでんでえぇやん 森小路店


千林界隈で「おでん」を前面に出しているお店さんは


店内風景お店の定休日


なかったように思います。


おでんでえぇやんお品書きメニュー


本日のおすすめ日替わりメニュー


お店に入るとカウンターを中心に多くのお客さんで賑わっていました。1杯目はメニューを見て気になった「自家製コーヒー酒」(500円)を注文しました。

どういう味なんだろう?早速飲んでみると・・・ 「ブラックコーヒー+カルアミルク」が個人的感想です。食事が終わった後、スイーツ感覚で楽しむのに適しているように思いました。

美味しかったのですが、おでんと一緒に食べるのはちょっと難しいかな?日本酒に切り替えました。


たかの井

( たかの井 650円 )


新潟の「たかの井」初めて飲みました。よどみなく喉からスッと入っていきます。美味しいです。人気ナンバーワンと聞き、なるほどと思いました。


出汁が引いてある取り皿


出汁が張られた取り皿と共に、おでんが次々やってきました。


大根ピリ辛とりつくね

( 大根 130円/ピリ辛とりつくね 200円 )


よもぎそうめん

( よもぎそうめん 250円 )


はんぺんもちきんちゃく

( はんぺん 200円/もちきんちゃく 130円 )


ロールキャベツとりの天ぷら梅しそ

( ロールキャベツ 180円/とりの天ぷら梅しそ 200円 )


それぞれの具材の美味しさもさることながら、シッカリと染み込んだ出汁が大変美味しかったです。この辺りで日本酒を補給して


ならでっせ辛口

( ならでっせ辛口 600円 )


おでん以外もお願いしてみました。


飛騨牛ホルモン焼き

( 飛騨牛ホルモン焼 580円 )


とりもも味噌焼

( とりもも味噌焼 380円 )


鶏モモ肉と味噌の組み合わせ、大好きです。


鶏モモ肉と味噌の組合せが美味しい


最後はガーリックトーストでしめました。


ガーリックトースト

( ガーリックトースト 300円 )


堪能させていただきました。妻はずっとビールを飲んでいて「(生ビールの)サーバーをしっかり洗浄しています、という表記/メニューにハートランドがあったこと」に喜んでいました。

今回ご飯ものは食べなかったものの「おでんつゆだく親子丼」「おでん屋のスジカレー」「ぶたみそ丼」「とりみそ丼」など、いかにも美味しそうなラインナップでした。

おでんでえぇやん森小路店は、オープンされてから既に5年ぐらいになるそうです。もっと早くからお伺いしておけば良かったです。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
