スポンサーサイト


Cafe AZU 今日のランチ


以前に1度お伺いしたことがある「Cafe AZU」さんです。


大阪市旭区千林喫茶店アズ


AZUさんは、千林駅前あじな商店街の中にあります。

IRIEさんと力餅食堂さんの間の西入口から入ると


千林駅前あじな商店街CafeAZU


左手に見えてきます。


有馬とやまと美容室の間


AZUさんの店内は、広いカウンターを中心にベージュを基調とした、落ち着いておしゃれな雰囲気です。置かれている雑誌も「オレンジページ」「美STORY」「anan」でしたので、総合的に「女性客の方が中心のカフェ」という印象です。


今日はランチを食べに行きました。


ランチコーヒーが美味しい千林商店街のカフェ


私は「ポークチャップ」で


日替わりランチポークチャップ

( ポークチャップ・ご飯・みそ汁・つけ物・小鉢2品/ドリンク付 750円 )


ポークチャップ

わかめ酢かにかま

里芋ひき肉あんかけ


妻が「サーモンと白菜の炒め物」でした。


今日のランチサーモンと白菜の炒め物

白菜と鮭の炒め物

カボチャ煮つけ

ピーマンとじゃこ


メイン・小鉢、共に美味しかったです。

食後は、ホットコーヒーをお願いしました。


女性に人気のカフェ


私は宮本亜門さんとは正反対で「違いがわからない男」なのですが、AZUさんのコーヒーはわかりました。「うまっ!」思わず声が出ていました。器も色々な物を取り揃えておられ、見た目にも楽しいです。


女性が1人でも入りやすい喫茶店


今回はメニューに目を通さなかったため、少し前の記憶になってしまうのですが、AZUさんはケーキやトースト類も充実されていたと思います。

女性の方も気軽に1人で入れる、落ち着いた空間でした。逆に私のようなオッチャンが1人で入るのは、少し緊張してしまうかもしれません(笑)


みはま寿司風月むかい



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
