スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらの星 海苔らーめん


先日、久しぶりに「そらの星」さんへ行きました。国道1号線の大きな交差点(旭郵便局/大宮1)から大宮柳通商店会に入り、しばらく真っ直ぐ歩いて行くと、旭税務署の斜め向かいにお店があります。


大阪市旭区ラーメンそらの星

食べログ大阪 そらの星


口コミが100件以上の人気ラーメン店です。

一瞬、営業時間が変則的に思いましたが


醤油トンコツらーめん


大宮柳通商店会は、郵便局・税務署・区役所・消防署など官公庁が多いこと/夜は人通りが少ないこと、などを考え合わせると、昼に重点を置かれている理由がわかる気がしました。

店内はカウンターのみの10席強です。まずは食券を買います。


自動販売機で食券を購入


今回は「海苔らーめん」をお願いしました。


海苔ラーメン

( 海苔ラーメン 700円 / ごはん無料 )


食券を渡す際にご飯の有無を聞かれます。味が濃い目の豚骨ラーメンですので、ご飯との相性がピッタリだと思います。

麺の硬さ・味の濃さ・鶏油の量については希望を伝えることができます。


麺味の濃さ鶏油の量を選べる


卓上には「白ごま・お酢・豆板醤・ニンニク・胡椒」が設置されています。順番に調味料を入れていくと、いろいろな味を楽しむことができます。


ごはん無料サービス


少し濃い目の醤油豚骨スープ(推測)は、ほうれん草がよく合います。チャーシューも柔らかくて美味しいです。私は、スープをシッカリ染み込ませた海苔とご飯を一緒に食べるのが好きです。


平日は昼のみの営業


麺は卵麺でしょうか。


美味しい卵麺


久しぶりに食べた「そらの星」さんのラーメン、大変美味しかったです。


大宮柳通商店会旭税務署向かいそらの星



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。