

双基 豚ネギ焼き、他


千林界隈は、お好み焼き・鉄板焼きの激戦区です。その中でも知名度が高い「双基」(そうき)さんです。


大阪市旭区森小路おこのみやき双基

食べログ大阪 双基


お店は、京かい道商店街沿いにあります。私は初訪問です。お昼の時間帯に何度かお店の前まで行ったことはあるのですが


双基定休日営業時間


いつも自転車の数が多く、入るのは躊躇していました。今回は夕方にお伺いしました。双基さんは、もう1店舗(駅前店)が森小路駅から近い所にあります。


千林で人気のお好み焼き


お店の中に入ると2人席・4人席があり、思っていたよりも広かったです。メニューを見て


双基メニュー

千林商店街鉄板焼き双基


とりあえずビールを注文。ビールは、アサヒ・キリンの2種類あります。


ビールはアサヒとキリンの2種類

( ビール大 550円 )


食事は「豚ネギ焼」と「焼きそば」をお願いしました。


豚ネギ焼-1


豚ネギ焼は、目の前で焼いてもらえます。ネギ焼は、ネギ100% or ネギ50%キャベツ50%を選択できます。今回はネギとキャベツ半々です。


豚ネギ焼-2


こんがりと焼けていきます。


豚ネギ焼-3

豚ネギ焼-4


最後にソースとマヨネーズを塗って完成です。


豚ネギ焼-5

( 豚ネギ焼 650円 )


かつお節と青のりもお好みで


豚ネギ焼-6


最後に奥で作っていただいていた、やきそばも到着です。


焼きそば

( 焼きそば 550円 )


豚ネギ焼き、焼きそば、共に美味しかったです。


双基は京かい道森小路商店街と駅前店の2つある


※以前たまたま買っていた「散歩の鉄人 大阪」にも双基さんが掲載されていました。


交通新聞社散歩の達人大阪

大阪の街千林赤川編

大阪下町のお好み焼き屋さん



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
