スポンサーサイト


よ~いドン!となりの人間国宝さん 太子橋今市


いつも録画してチェックするようにしている、関西テレビ朝の人気番組「よ~いドン!」 円広志さんがナビゲーターを務める「となりの人間国宝さん」のコーナーが特に好きです。

今週6月10日(月)は「太子橋今市」が街ブラの舞台でした。


太子橋今市はやし食堂リカーショップアサヒヤ萬来屋


となりの人間国宝さんは1ヶ所につき、2日間(前編・後編)放映されます。6月10日(月)は太子橋今市の後編でした。前編は6月5日(水)だったと思うのですが、なぜか見落としてしまいました。


よ~いドンとなりの人間国宝さん太子橋今市


今回紹介されていたのは、国道1号線沿いの「リカーショップ アサヒヤ」さん


大阪市旭区酒屋リカーショップアサヒヤ

リカーショップ アサヒヤ HP


ホームページの冒頭には「ベルギー、ドイツ、イギリス、アメリカなど45カ国約300種類、全国厳選地ビール22社約90種類のビールを取り扱っています」と書かれています。凄いです。

私の友人にはビール好きが多いため、千林に友人が遊びに来てくれた際には、観光名所&お土産を買う場所として「リカーショップアサヒヤ」さんを頭の中にインプットしています。


世界各地のビールが集まっている酒屋


続いては今市商店街に移動して


よ~いドン今市商店街


「くだもの 店善(みせぜん)」さんを紹介されていました。


大阪市旭区千林果物屋フルーツショップ店善



コメント

墓場の裏

ベルギーのヒュガルデンホワイトのパクリで「水曜日の猫」と言う缶ビールが女性に人気です。ここも梅田のグランフロントに世界のビール博物館、世界のワイン博物館が出来たからどうなる事やら自分で配達しない酒屋(宅配)なのが難点。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
