スポンサーサイト


松久 河内ごぼう天ぷら、他


最近のブログを振り返ると、森小路商店会のお店さんを書かせていただく機会が多いなぁ~と思います。


森小路商店会美味しいお店

( 写真は、森小路京かい道商店街 )


森小路商店会は、国道1号線の大宮1交差点から京阪電車・森小路駅まで、ほぼ真っ直ぐに伸びています。ウチのお店から森小路商店会が近いこともあるのですが、森小路サイドは22:00以降でも開いているお店さんが多いため、仕事が遅くなった時でも行きやすいです。

今回初めてお伺いした「松久」(まつひさ)さんは、森小路商店会沿い・カドヤ東店さんのほぼ向かいです。


大阪市旭区森小路居酒屋松久

食べログ大阪 松久(マツヒサ)

ぐるなび 大阪版 松久


店内は厨房をコの字に囲むカウンターのみですが、間取り自体は広く、20人以上は楽に入る広さです。今までお店の前を通った際、いつも楽しそうな声が聞こえてきました。私がお伺いした時も満席状態で賑わっていました。


ホルモン焼き

( ホルモン焼き 350円 )


肉に掛けられていた甘酸っぱい味噌だれ?美味しかったです。


お酒は「黒糖焼酎 喜界島」(330円)をロックでお願いしました。焼酎のメニューでは、私が好きな「三岳」や「金芋焼酎 黄金千貫 蘭」(500円)も置いていました。


なすの味噌炒め

( なすの味噌炒め 450円 )


日本酒は「梵」(福井・800円)や「山猿」(山口・700円)もありました。


げそ天ぷら

( げそ天ぷら 310円 )


河内ごぼう天ぷら

( 河内ごぼう天ぷら 360円 )


レバー唐揚げ

( レバー唐揚げ 270円 )


どて焼き

( どて焼き 280円 )


メニューの数も多く、美味しかったです。コストパフォーマンスも相当高いと思いました。次回訪問時は、今回材料切れで食べることが出来なかった「じゃりんこ焼き」を是非食べてみたいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
