スポンサーサイト


まぐろ一徹 まぐろあご肉黒こしょう焼き、他


今年3月にオープンした海鮮居酒屋「まぐろ一徹」さん


大阪市旭区居酒屋まぐろ一徹


ぐるなび 大阪版 まぐろ一徹

食べログ大阪 まぐろ一徹


千林商店街・国道1号線側出口から、道を挟んだ左前方に見えます。店内は広々としていました。ぐるなびを読むと74席とありました。カウンター席・いす席・掘りごたつ形式の座敷、ひと通り揃っています。初訪問となった今回、まずはメニューを見ながらお酒を注文しました。


まぐろ一徹お酒メニュー地酒もあり


机上の通常メニューには書かれていないのですが「本日の地酒」メニューもあり、壁に貼られています。私は焼酎を


まぐろ一徹オリジナル焼酎麦

( まぐろ一徹 オリジナル焼酎 麦 280円 )


妻は生ビールです。


千林商店街生ビールが安いお店

( 生ビール 中 280円 )


生(中)280円は安いです。私が若い頃は居酒屋で生(中)が300円以下の場合、実際の中身は「発泡酒」というケースも結構ありました。個人的には(値段安いからしょうがないよなぁ・・・)そう思いながら飲んでいました。しかし今では、生ビールを注文して発泡酒が出てくるお店はもう無いですね。


海鮮居酒屋まぐろ一徹


食事の方も本日のメニューと照らし合わせながら


まぐろ一徹本日のおすすめ


注文していきました。


まぐろ脳天あぶり480

( まぐろ脳天あぶり 480円 )


かつおのたたきに近い雰囲気です。美味しいです。


サーモンのカルパッチョ480

( サーモンのカルパッチョ 480円 )


続いて、天ぷらを。


産地直送マグロがメインのお店まぐろ一徹


私の取り分は、豆腐とホタテです。


国道1号線沿い千林大宮駅が最寄の居酒屋

( 天ぷら各種 )


そして1番興味があった「まぐろあご肉黒こしょう焼き」です。


まぐろあご肉黒こしょう焼き

( まぐろあご肉黒こしょう焼き 580円 )


パッと見た瞬間は、骨についている肉の部分を少し削って食べるのかな?と思っていました。しかし実際には肉付きが良く、かなり食べ応えがありました。


千林価格の居酒屋海鮮魚介料理が美味しい


柔らかくてプリプリのあご肉、大変美味しかったです。

最後はカニクリームコロッケでしめました。


手作りカニクリームコロッケ480

( 手作りカニクリームコロッケ 480円 )


おあいそをして計算してもらっている時にカウンターを見ると、会社帰りのサラリーマンの方でしょうか?晩御飯兼用で飲んでいる雰囲気で、握りの盛り合わせがとても美味しそうでした。まぐろ一徹さんは、お寿司のメニューも充実していました。


まぐろ一徹お寿司メニュー


私が焼酎1杯・妻が生ビール(中)2杯+上記料理で3700円ちょっとでした。コスパが高い、千林価格のお店さんだと思いました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
