スポンサーサイト


まるとく かに味噌グラタン、他


千林商店街で古くからお馴染みの「まるとく」さんです(旧・酒の丸徳)


大阪市旭区創作居酒屋まるとく

千林商店街洋風居酒屋まるとく


食べログ大阪 まるとく (【旧店名】酒の丸徳)


千林界隈では珍しい


まるとく定休日営業時間


洋風ベースの創作料理居酒屋ではないでしょうか。


千林では珍しいタイプの居酒屋


私の訪問タイミングが悪かっただけかもしれませんが、お客さんが一杯で入れなかったことも何回かありました。


そば焼酎天照380円

( そば焼酎 天照 380円 )


この日は何とか2テーブルほど空きがありました。

店内は木目調で落ち着く雰囲気です。


鯖のきずし380円

( 鯖のきずし 380円 )


お酒はワインをはじめバラエティーに富んでいます。

「めろめろメロン梅酒」というメロンの梅酒?もありました。


里芋コロッケ400円

( 里芋コロッケ 400円 )


コロッケに里芋が合うんですね。美味しかったです。


里芋コロッケ-2


最近は日本酒を控えているため少々つらかったのですが、ボードにも美味しそうな日本酒名が並んでいました。

ゆきの美人(純米吟醸)小左衛門(特別純米)清泉(特別純米)加茂鶴(純米吟醸酒)黒牛(純米酒)・・・


人参焼酎めずらし380円

( 人参焼酎 めずらし 380円 )


地ビールでは、新潟ビール(黒・ノンアル)がありました。


まぐろとアボカドの洋風ネギトロ400円

( まぐろとアボカドの洋風ネギトロ 400円 )


アサリとタコのガーリックバター焼き580円

( アサリとタコのガーリックバター焼き 580円 )


パンに染み込ませることで、美味しい出汁もしっかり食べきれます。


黒豆クリームチーズ380円

( 黒豆クリームチーズ 380円 )


最後に食べた「かに味噌グラタン」


かに味噌グラタン680円


かに味噌とグラタン、合うんですね。


かに味噌グラタン-2


まるとくさん、堪能させていただきました。ワインを頼まれた場合は微妙ですが、もしお酒を2杯ぐらい+料理でしたら、1人2000円~2500円ぐらいで楽しめると思います。この値段で創作料理を楽しめるのは素晴らしいと思います。

※ 関連記事 まるとく 鯨ベーコンと鹿の子、他


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
