スポンサーサイト


ジョニーのからあげ森小路店 大分名物とり天ハーフ、他


大宮1交差点から森小路商店会に入ってすぐの所にある「ジョニーのからあげ森小路店」です。


大阪市旭区唐揚げジョニーのからあげ森小路店


大分からあげ専門店 ジョニーのからあげ


私が今までお店に行った際は、全てテイクアウトでした。

※ 関連記事

・ ジョニーのからあげ 森小路店 ゆず胡椒からあげ
・ ジョニーのからあげ森小路店 ジョニーのからあげ

今回は、初めて店内で食事をしました。外からお店を覗いた時は、入ってすぐのスペースの、カウンター+2人掛け数席と思っていました。しかし奥の部屋には、掘りごたつ式の座敷もありました。


大阪市旭区森小路居酒屋


畳の敷物ベースの涼しい雰囲気です。当初メニューの内容については、からあげ&生ビール+αぐらいかな?と予想していました。しかし1品メニュー/ドリンクメニューも充実していました。


ジョニーのからあげ食事メニュー-1


ジョニーのからあげ食事メニュー-2


からあげメニュー


ドリンクメニュー


ワインカクテルメニュー


私は「赤兎馬(せきとば)」(350円)のロックから


赤兎馬350円

( 赤兎馬/つきだし )


以下、軽めのメニューを


スティックサラダ

( スティックサラダ 280円 )


野菜スティックは、きっちり冷えていました。もろみ・マヨネーズ、どちらにつけても美味しかったです。


黒豆の枝豆

( 黒豆の枝豆 280円 )


大分特産吉四六漬け

( 大分特産 吉四六漬け 280円 )


けっこう味が濃い漬物です。早めに注文してお酒を飲みながら、少しずつ食べるのが丁度良い気がしました。


ラムベースカクテル

( モヒートカクテル 400円 )


ラムベースのカクテルです。


モヒートカクテル


すっきりした飲み口でした。


火乃鳥

( 火の鳥 辛 380円 )


以前から興味があった「極辛からあげ 火の鳥」です。辛さによって「辛(380円)大辛(430円)極辛(480円)」の3段階に分かれています。私は(辛)で充分でした。


ジョニー激辛からあげ


最後は、とり天をお願いしました。


大分名物とり天ハーフ

( 大分名物とり天ハーフ 350円 )


最初はテイクアウト中心のイメージが強く、店内メニューは軽めかな?と予想していました。しかしメニューも充実していて、居酒屋感覚で楽しめました。


森小路カラアゲ店内飲食可



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
