スポンサーサイト


韓味Kitchenかい シェフのおすすめ5品盛り


今日は仕事が終わるのが遅かったため、ブログのネタ探しも兼ねて? 「薬膳料理 韓味KITCHENかい」さんへ。 以前のブログで千林商店街の飲食処は、大阪市営地下鉄・千林大宮駅近辺と京阪電車・千林駅近辺に集中している、と書かせていただきました。 かいさんは千林駅側になります。


千林栄通商店街入口玉出の大きな黄色い看板


千林駅の改札口を出ると目の前が千林商店街の通りです。通りを右手に向かって歩くと「玉出」の看板が見えます。写真では光がボヤけている部分です。 看板の下の通りに入って直ぐ右手にかいさんはあります。


大阪市旭区韓国料理薬膳料理かい

韓味キッチンかい 食べログ大阪

韓味Kitchenかいお店風景


まずは大好きな麦焼酎「麦冠」で乾杯。内田裕也さんではありませんが「ロック」です。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-4


今日は「シェフのおすすめ5品盛り」をお願いしました。1人前1680円で2人前から注文が可能です。まずは「チャプチェ」からスタート。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-5


続いては「キムチ&ナムルの盛り合わせ」です。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-6


これで5種盛りが終わりかな?と一瞬思いましたが、そんなことはないですね(笑) ここで「生姜チューハイ」を補給です。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-7


ネイミングの珍しさに思わず注文してしまいました。しかしよく考えたら、ジンジャエールのチュウハイということになるのかも? 続いては「トッポギ」です。


トッポギ


スープが、あまからアベニュー(甘辛)で大変美味しかったです。続いては「ジャガイモのちぢみ」です。お餅のような食感で大変美味しかったです。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-9


最後は「豚肉と野菜のせいろ蒸し」です。


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい-10


「シェフのおすすめ5品盛り」は今回が初めてでした。注文当初は軽いお酒のアテかな? と思っていたものの、ボリュームがあり、お腹も一杯になりました。 この内容+ワンドリンクで約2000円ですので、大変リーズナブルだと思います。 味も値段も文句無しのかいさんでした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
