スポンサーサイト


角屋 よもぎふソフト、他


先日、知人が千林まで遊びに来てくれました。そしていつものように軽く飲んだ後、甘いものが食べたい、という話になりました。「せっかく千林まで来たんだし、角屋に行きますか?」 「かどや」という言葉を聞いた知人は、キョトンとしていました。

知人は千林商店街の「カドヤ」さんのケジャンが大好きで、いつも買って帰ります。そのため韓国食材の「カドヤ」さんは知っていました。しかし甘味処の「角屋」さんは知らなかったため(何でカドヤで甘いものが食べられるの?)と思ったそうです。


大阪市旭区行列ができる店角屋


食べログ大阪 角屋


夏アイスモナカ冬回転焼


私が店内で食べるのは2回目です。


千林商店街甘味処喫茶店


表看板にもあるように、角屋さんのテイクアウトの定番といえば「夏・アイスモナカ/冬・回転焼き」です。店内メニューに関していえば「夏・かき氷/冬・ぜんざい」で、ソフトクリームが通年メニューかと思います。


私は気になった「よもぎふソフト」を注文


森小路京かい道商店街値段安い

(よもぎふソフト 320円)


ソフトクリーム+よもぎふ、独特の組み合わせです。


よもぎふソフト320円


こちらは「黒みつ寒天ソフト」です。


黒みつ寒天ソフト320円

(黒みつ寒天ソフト 320円)


店内を見渡すと、かき氷を食べている方が多かったです。相当なボリュームでした。知人は「抹茶ソフト」(210円)を頼み「何でこれが210円で食べられるの?」とビックリ。今更ながらですが「角屋」さんも千林価格の名店です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
