スポンサーサイト


香味 日替わり定食20120307


今日のお昼は、うどん・お蕎麦で有名な「香味(こうみ)」さんへ。


大阪市旭区大宮柳通商店会そば香味


香味(こうみ) 食べログ大阪


千林商店街の近くではありますが、厳密には「大宮柳通商店会」の通り沿いになります。


旭郵便局近くのそば屋


香味さんの位置は、旭郵便局~旭区役所の中間地点くらいかもしれません。


千林ランチ麺類


私はメニューにあった、純国産ニ八手打ちザル蕎麦(北海道産・・・800円 鳥取県産・・・900円)2種類のうち、鳥取県産を注文する予定でした。しかし12時前にお店に行った段階で、既に手打ち蕎麦は品切れでした。気を取り直し日替わり定食を注文しました。

日替わりは、温かいお蕎麦+かやく御飯と小皿2品が付いて550円でした。かなりリーズナブルかと思います(うどん or おそば/温 or 冷 を選べます)

出汁もこだわっておられるようですし、麺の種類も「うどん・そば・はと麦うどん・二八蕎麦(北海道産)・二八蕎麦(鳥取県産)」とあり、メニューが大変豊富です。

日替わり定食も大変美味しかったのですが、今度は早めに行って「純国産二八手打ちザル蕎麦(鳥取県産)」に再チャレンジしたいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
