スポンサーサイト


やしま はも天梅おろしうどん


今回の記事も千林界隈から少し離れます。国道1号線を大日方面に向かうと、関西電力・守口営業所の直前に、釜出しうどんの「やしま」さんが見えてきます。


大阪うどん守口市やしま


食べログ大阪 やしま


釜出しうどん


ベーシックなメニューと共に


涼季節のおすすめメニュー


涼・季節のおすすめメニューもあります。


すだちおろしうどん


「すだちおろしうどん」は前に食べたことがありました。そこで今回は、もう1つの季節のおすすめメニューである「はも天梅おろしうどん」をお願いしました。


はも天梅おろしうどん

(はも天梅おろしうどん 880円)


真ん中にのっているのは、紀州南高梅です。かつお出汁が効いている(個人的推測)冷かけ出汁に、はも天・紀州南高梅・しそ・大根おろし・ねぎ・のりの組み合わせが、大変美味しかったです。


紀州南高梅使用


※ 関連記事

・ 生醤油うどん、他

・ かきフライ温玉カレーうどん、他



コメント

ここの駐車場となりにゴールド珈琲の直売所有りましたよ、楽天にも出店してるみたい、生豆買って自分で焙煎する人ようかな

コメントありがとうございます


 taotao 様

情報をいただきありがとうございます。ゴールド珈琲さんの直売所、全く気がつきませんでした。今度確認してみます。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
