スポンサーサイト


松くら 風コース


京かい道商店街にある「松くら」さん


大阪市旭区割烹庵松くら


京かい道 割烹庵 松くら


千林商店街を出て京かい道商店街に入り

角屋さんよりも手前に松くらさんはあります。


京かい道商店街和食松くら


ぐるなび大阪版 松くら


ランチタイムにお伺いしたかったのですが、ウチの定休日と松くらさんの定休日が同じで(水曜日)機会がありませんでした。今回はお盆休みを利用して念願かないました。


本格的な和食が低価格で食べられる


食べログ大阪 京かい道 割烹庵 松くら


お店に入ってすぐの空間は、L字型のカウンターになっています(8席)奥が座敷になっているようでした。オシャレな空間です。

ランチメニューは「海鮮丼 1300円」「風コース 1800円」「蔵コース(要予約) 2500円」の3種類でした。今回は、風コースをお願いしました。

注文の後しばらくメニューを見ていると、日本酒のラインナップが特徴的でした。「選抜」「限定」「至高」「創作」「熱燗」に分かれており、知らない日本酒も多くありました。そこで1番気になった「特別純米酒 ブルーハワイ」をお願いしてみました。


特別純米酒ブルーハワイ

ブルーハワイ 900円


フルーティーで大変美味しかったです。


秋田の老舗酒造さんが遊び心で作ったお酒


日本酒を飲んでいい気分になっていると、料理の到着です。


ランチ風コース


豚の角煮


1品1品すごく手が込んでいました。


千林商店街和食割烹松くら

小さな器に入っているのは「カニのゼリーよせ」です。

松茸、牛蒡、茄子・・・ 美味しいです。


まぐろひらめかんぱち

まぐろ、たい、かんぱち


ちりめん山椒が上にのったご飯

ちりめん山椒が載ったご飯


あおさの味噌汁

あおさの味噌汁


たくあん

たくあん


出し巻き卵が美味しい店

豚の角煮


丁寧な仕事を感じる料理ばかりでした。

最後のデザートは「ほうじ茶ゼリー」です。


ほうじ茶ゼリー


さっぱりしたゼリーとバニラ、あずきの

組み合わせがピッタリでした。


海鮮丼が美味しい店


いやぁ~堪能させていただきました。これで1800円は、大変オススメのコースだと思いました。今度はぜひ海鮮丼も食べてみたいと思います。


松くらメニュー



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
