スポンサーサイト


一龍 ペアセット


国道1号線沿い・今市1交差点(セブンイレブン大阪大宮3丁目店がある場所です)すぐそばの「一龍」さん


大阪市旭区焼肉一龍


食べログ大阪 一龍


千林界隈で古くからお馴染みの焼肉屋さんです。

お客様からも美味しいと聞いていました。


国道1号線沿い今市1交差点近く焼肉一龍


今回、初訪問となった一龍さん

昔ながらの焼肉屋さんという感じで


店内風景-2


個人的にホッとできる雰囲気でした。


店内風景-1


まずは瓶ビール(アサヒ/500円)を頼み

つきだしの角煮・大根を食べながら


瓶ビールのつきだし


メニューに目を通します


お得なセットメニュー


今回は、焼肉定食(1人前・980円) or ペアセット(2人前・3200円) どちらにしようか少し迷ったのですが


お得なセットメニューあり


ペアセットでお願いしました。


ペアセット-1

( 豚ローズ1・並バラ1・上ハラミ1・並ミノ1・ウインナー1/2・ライス2・スープ2・漬物2 )


ペアセット-2


タレは醤油系だと思います。


タレ


ライススープ漬物


最近は微妙にダイエットをしており「焼肉+ごはん」は久しぶりでした。今更ながらですが、焼肉とご飯は最高の組み合わせです!堪能させていただきました。


千林の老舗焼肉屋さん


単品メニューやお得なセットメニューとならび、私が一龍さんのメニューで魅力を感じたのは、各種定食メニューです。


定食メニューあり


定食は食べたことがないのであくまでも予想ですが、一龍さんの内容と値段を考え合わせると、かなりお得な定食のような気がします。

仕事が終わった後、店内のテレビを見ながら、上記写真の定食やお得なセットメニューの焼肉定食(980円)+ビール1~2本(杯)で、リーズナブルな美味しいひと時を過ごせそうです。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
