スポンサーサイト


lojjy cafe (ロジィカフェ) 小柱とトマトジェノベーゼ、他


昨日、仕事を終えて店を出たのが21時過ぎでした。どこかでご飯を食べて帰ろうか、という話になったのですが・・・

千林商店街は、定休日が火曜日のところが多い/夜早めに閉められるところも多い、ということで店探しに迷っていました。そんな中、千林駅前あじな商店街・西入口の垂れ幕が目に入り


千林駅前あじな商店街西入口すぐ


何となく中に入って行きました。


千林イタリアンカフェ新店


すると、西入口から入って直ぐの左手に

新しいお店が出来ていました。


千林商店街ロジィカフェ


一瞬、お店の前を通り過ぎてしまったのですが・・・ せっかくブログをやらせていただいており、新しいお店さんの情報にもなりますので、引き返してお伺いすることにしました。


大阪市旭区イタリアンカフェojjycafe


lojjy cafe(ロジィカフェ) Facebook


9月20日(金)にオープンされたばかりです。


手頃なお値段でスパゲッティランチが食べられる


フェイスブックの情報を見ると、以前は中崎町でカフェを開いておられたようです(マツタケカフェ) お店に入ると、左右に3席ずつのカウンターがあり


lojjycafe店内風景-1


奥がテーブル席になっていました(4人掛け×2)


lojjycafe店内風景-2


まずはお酒のメニューを見て


ロジィカフェメニュー6

( 裏面はワインメニューでした )


私は、ウイスキーの白州と山崎をハイボールで1杯ずつ(各500円)/妻は、カールスバーグ(生ビール)のピルスナー(400円)とベルギーのビール・リーフマン(650円)をお願いしました。


ロジィカフェメニュー7


「世界のビール」という文字を読むと太子橋今市の「ASAHIYA」さんを思い出します。リーフマンは、ベリー系の素材を中心に造られた変わったビールでした。


ベルギー発泡酒リーフマン

リーフマン オンザロック 650円


甘くて美味しかったです。


氷で割って飲む発泡酒ビール


食事は「きのこのフリット」から注文


きのこのフリット350円

きのこのフリット 350円


CAFEとあったので軽めのメニューが多いのかな?

と予想していたのですが


ロジィカフェメニュー2


ロジィカフェメニュー3


ロジィカフェメニュー4


ロジィカフェメニュー5


今回お願いしたメニューは、どれも美味しく

お得感も満載でした。


フライドポテト

フライドポテト 300円 


枝豆のガーリックペッパー風味300円

枝豆のガーリックペッパー風味 300円


魚介のマリネ400円

魚介のマリネ 400円


トマトとチーズのピザ

トマトとチーズのピザ(ハーフ) 350円


ピザハーフサイズあり


ピザとスパゲッティでハーフサイズが

あるのも嬉しいところです。


小柱とトマトジェノベーゼ

小柱とトマトジェノベーゼ(ハーフ) 400円


スパゲッティハーフサイズあり


ハーフサイズでも結構量があります。


生ハムとブロッコリーのオイルソース

生ハムとブロッコリーのオイルソース(ハーフ) 400円


イタリアンカフェランチあり


いやぁ~ 美味しかったです。

ランチも是非行ってみたいです。


ロジィカフェメニュー1


今回お伺いした、lojjy cafe(ロジィカフェ)さん。値段に対する感じ方は個人差がありますので、私自身はブログ中で(値段が)「高い/安い」という言葉は、あまり使わないようにしています。

ただロジィカフェさんについては、コストパフォーマンスが相当高いです。まさに「千林価格」のお店さんだと思いました。


おしゃれな雰囲気



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
