スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹倉 チゲ鍋、他


大阪市内も寒い日が少しずつ増えてきました。そんな時は「丹倉」さんで1杯飲みながら、温かいものが食べたくなります。


大阪市旭区居酒屋丹倉


食べログ大阪 丹倉


この日は「ハイボール」からスタート


ハイボール380円

ハイボール 380円


私は本当は日本酒が好きなのですが、最近は微妙にダイエットを心掛けているため、糖質がほぼ入っていないハイボールを注文しました。

丹倉さんでは銘柄を指定せずに日本酒をお願いすると、大将が自ら一升瓶を持ってお酒を注ぎに来てくれます。

今度はどんな美味しいお酒が来るんだろう?そのワクワク感が丹倉さんの醍醐味でもあるのですが・・・ しばらくは我慢です。

料理はいつもの「どてやき」から


どてやき280円

どてやき 280円 ※七味はお好みで


カキフライ600円

カキフライ 600円


茶わん蒸し450円

茶わん蒸し 450円


チゲ鍋900円

チゲ鍋 900円


チゲ鍋には「豚肉、鶏肉、ホルモン、タラ、しめじ、たまねぎ、豆腐、マロニー、ニラ」が入っており、具だくさんでした。ピリ辛で美味しく、体が温まる一品でした。


千林商店街昼から飲める店丹倉



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。