スポンサーサイト


旭区清水一丁目 清水焼、他


昨日はお店の定休日だったこともあり、少し遠くまで昼ごはんを食べに行こうと思いました。当初の予定は、清水4交差点から近い「しな濃」さん。先日ラジオで蕎麦が美味しいという話を聞き、興味を惹かれました。

吉田たばこ店さんの所から千林商店街を出て、もり山 千林駅前店の前を通り、ガード下を潜ります。そのまま進行方向に歩いて行くと、清水4交差点~しな濃さんに着くのですが、空模様がなんとなく怪しいです。

雨が降るんだったら商店街からあまり離れたくないなぁ・・・ ということで急遽予定変更。TSUTAYA千林店の所を右に曲がり、京阪千ぶら街にある「カフェガット」さんを目指しました。すると左前方に赤い看板が見えました。


京阪千ぶら街千林駅東口すぐ


お好み焼き屋さんって、あったかな?


鉄板焼き千林旭区一丁目


10月19日にオープンしたばかりの

「旭区清水一丁目」さんでした。


大阪市旭区清水お好み焼焼きそば旭区清水一丁目


まだ内装が新しい店内は、カウンターが4席。テーブル席は、4人掛け×2/2人掛け×1でした。この日はテーブル席が埋まっていたため、カウンターの奥に座らせていただきました。カウンターからは大将が鉄板で料理をしている姿が見え、食欲がそそられます。


食事メニュー

ドリンクメニュー


寒かったので焼酎のお湯割りを飲みたかったのですが、まだ陽が高いということで妻に止められました。残念です。


清水焼

清水焼 980円


ぶた焼きそば

ぶた焼きそば 680円


お好み焼と焼きそば、一品ずつお願いしました。

清水焼は、ぶた・いか・えび・たこ入りで

山芋の量が多い(推測)柔らかめです。


料理写真-2


シソもいいアクセントで大変美味しかったです。


料理写真-3


ぶた焼きそばは、しっかりした太い麺に

ソースがほど良く絡まっていました。

ブロッコリーと焼きそば、合うんですね。


料理写真-1


ランチタイムは+150円で定食も可/

お持ち帰りもできるようです。


旭区清水一丁目住所営業時間定休日


旭区清水一丁目地図



コメント

No title

私はこの店の前にある鉄板よね坊さんのお好み焼きも好きです。
中でも生めんを使ってる焼きそばが激ウマでした!
オススメです!

コメントありがとうございます


 千林ママ 様

ブログに訪問いただきありがとうございます。

タイミングが合わず、よね坊さんにお伺いすることが出来ていませんでした。

生めんを使った焼きそば、美味しそうですね。情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
