スポンサーサイト


惣菜場むこう むこう小鍋ちゃんこ、他


大阪市内もめっきり寒くなってきました。

今回は温かい食べ物を求め、プチ遠征しました。


千林商店街出て歩いてすぐ


京阪電車・千林駅サイドから商店街を出て高架下を潜り、しばらく真っ直ぐ歩いて行くと、飲食店が入っている建物が右手に見えてきます。


千林商店街朝5時までやっている居酒屋


2階以上のお店にも胸がときめきましたが・・・

妻と一緒でしたので、予定通り1階にある

「惣菜場 むこう」さんへ向かいました。


大阪市旭区居酒屋惣菜場むこう


惣菜場 むこう HP


先日の第1回 森小路・千林バルにも参加されていた居酒屋さんです。


森小路千林バル参加店


お店の中に入ると、カウンターが11席/座敷が4人掛け×3 でした。この日は「黒霧島」(350円)のお湯割りを注文した後


惣菜場むこうメニュー1


惣菜場むこうメニュー2


食べ物も順次お願いしていきました。


たこの酢味噌480円

たこの酢味噌 480円


里芋の唐揚げ380円

里芋の唐揚げ 380円


大山地鶏ささみの焼き霜ポン酢480円

大山地鶏ささみの焼き霜ポン酢 480円


途中でハイボール(400円)を補給した後


ホルモンうどん-2

ホルモンうどん 600円


ホルモンうどん600円


最後に鍋でしめました。


むこう小鍋ちゃんこ980円

むこう小鍋ちゃんこ 980円


私の記憶が確かならば、むこう小鍋ちゃんこには、鶏肉・豚肉・たら・ごぼう・もやし・白菜・玉葱・しいたけ・豆腐・はまぐり・油揚げ・春菊・魚(さわら?)が入っており、具だくさんでした。

いいお出汁が出ていて

柚子胡椒・ねぎとの相性も良く


柚子胡椒ねぎ


美味しくて体が暖まる一品でした。


むこう小鍋ちゃんこ-2



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
