スポンサーサイト


ます枝 鴨カレー南そば、ほか


森小路駅西口からほど近い、うどん・そばの「ます枝」さん。「リカーマーケット なかにし」さんや「大阪風月」さんが並ぶ一角にお店はあります。


森小路そばます枝


食べログ大阪 ます枝


入口にメニューが立て掛けられていました。だいぶ寒かったこともあり、体が暖まりそうな「鴨カレー南そば」(750円)をお願いすることにしました。


ますえメニュー


お店に入りひと息ついた後、以前おうかがいした時のことを思い出しました。「蕎麦屋の出汁を利用した一品」という言葉が思い浮かび


そば焼酎

そば焼酎(お湯割り) 350円


だし巻

だし巻 450円


そば焼酎とだし巻を注文しました。ふわっと柔らかいだし巻、大変美味しかったです。そば焼酎も美味しかったのですが、表現するのは難しい味わいでした。


鴨カレー南そば

鴨カレー南そば 750円


カレーは比較的さらっとした餡に絡まっています。

餡7:カレー3 くらいの柔らかい味わいでした。


森小路駅西口から近いうどんそば屋


鴨肉は、ジューシーでプリッとしていました。

くせになる鴨。

七味を加えても美味しかったです。


酒のなかにし大阪風月がある一角


体が暖まる一品でした。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
