スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイート・オーブン千林店


世間はクリスマスか有馬記念か、といったところでしょうか?千林商店街でもサンタさんが歩いていました。


スイート・オーブン千林店-1


今朝は、いつもお世話になっている「やまおか鍼灸整骨院」さんへ。クリスマスといっても別に関係ないですね、という話を先生としていたら「『かしわ』ぐらいは食べないんですか?」と聞かれ、一瞬目が点になりました。 すぐに気がつきましたが(笑)かしわ、という表現では初めて聞きました。

治療を終えて店に着くと「今日はクリスマスだから、シュークリーム買ってきて」という指示を妻から受けました。ケーキじゃないんだ、と思いつつ「承知しました」(無表情)

早速近くのケーキ屋さんに行きましたが、シュークリームがありません。店員さんに確認すると「クリスマス期間中は、シュークリームの販売は中止させていただいています」 へぇ~そういうモンなんだ・・・ と思いながら「承知しました」(無表情)

再びシュークリームを求め、京阪電車千林駅近くの『スイート・オーブン千林店』へ。しかし、スイート・オーブン千林店でもシュークリームは売られていませんでした。残念でしたが、ここまで来て手ぶらで帰るのもなんですし『ぽにょぽにょぽんにょ(いちご味)』を購入してみました。


ぽにょぽにょぽんにょ-1


ぽにょぽにょぽんにょ-2


スイート・オーブン千林店 食べログ大阪


柔らかい生地の中にはトロトロの苺クリームがギッチリ詰まっていて、ひと口食べると苺クリームがこれでもか!というくらい溢れ出てきます。本当に偶然でしたが、美味しいものを見つけることができて良かったです(2011年12月24日)

※ 閉店されました


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。