

らー麺大勝 ねぎらー麺、ほか


千林駅を右に出てすぐ・吉田たばこ店さんの前から商店街を抜け、地下鉄今里筋線・清水駅まで延びている道があります。

この道をしばらく歩いてゆき、道沿いの右手に見えてくるのが「らー麺大勝」さんです。


大阪市旭区清水ラーメン大勝たいしょう


食べログ大阪 らー麺大勝


大勝さんと言えば「トロこつらーめん」です。

大変柔らかく煮込まれた、軟骨付きのお肉

とても美味しいです。


ストレート固麺


トロこつ一本らー麺-2


大勝さんは、やきめしも定評があります。


大勝メニュー


ただ、この日は時間が遅かったため

やきめしが品切れでした。

今回は


ひと口ギョウザ250円

ひと口ギョウザ 250円


7個


そして


トロこつ一本らー麺880円

トロこつ一本らー麺 880円


ねぎらー麺780円

ねぎらー麺 780円


醤油+豚骨(予想)のスープと

シャキシャキのねぎ


ネギらー麺


固めのストレート麺


料理写真


相性バッチリです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
