スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀一


昨晩は仕事の合間に「ラーメン 亀一」さんへ。


千林大宮ラーメン亀一


亀一さんは、国道1号線から千林商店街に入っていくと

すぐ右手側に見えてきます(源八さんのほぼ向かいです)

大阪市営地下鉄・千林大宮駅1番出口が最寄り駅になります。


千林商店街ラーメン


表にある看板やカウンターの下に貼ってある「亀一のこだわり」

からも推察されるように全体的に甘めなラーメンです。


千林大宮駅1番出口出てすぐ


「白味噌+麺に練りこまれたジャガイモ」の味を強く感じますが

豚骨や野菜などの旨みが丁寧に出ていて、私は好きなラーメンです。

私はいつもニンニクと白ごまをタップリ入れて食べます。


千林うどん源八むかい


個人的には、土地柄(千林はお客様が安いものを求めて来られる商店街)と値段構成(無料トッピングがない)を考えた場合、1杯680円という値段をお客様がどのように捉えるか?という難しさはあるように感じます。

ただ独自性があり、オススメのラーメンであると、私は思います (2012年3月23日)

※ 閉店されました


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。