

きただ 熟成タンステーキ、ほか


少し前になりますが、焼肉の「きただ」さんへ行って来ました。千林商店街を「スマイル千林」の横道から出てすぐの場所にあります。


千林商店街ヤキニク


食べログ大阪 きただ


店内は、黒を基調としたシックな雰囲気でした。まだ寒い時期でしたので、テーブルに置かれた炭火が大変暖かく感じました。


千林商店街焼肉きただ


この日は「生ビール・中」(280円)と


生ビール中ジョッキ280円


「富士山麓ハイボール」(330円)をお願いして


富士山麓ハイボール330円


「カルビ」からスタートです。


カルビ880円

カルビ 880円


つけだれは、レモン塩とポン酢の2種類


レモン塩ポン酢つけだれ


薬味は、ねぎ・ニンニク・大根おろし・コチュジャンの4種類あり、自由に選べます。店員さんの一押しは大根おろしでした。


ねぎニンニク大根おろしコチュジャン


上記の薬味とつけだれの組み合わせで

さまざまな味を楽しむことができました。


ハラミ780円

ハラミ 780円


ローズ880円

ロース 880円


丸腸380円

まるちょう 380円


熟成タンステーキ1280円

熟成タンステーキ 1280円


タンステーキ、分厚いです。


A4ランク以上の黒毛和牛使用


ピリ辛アボカドサラダ480円

ピリ辛アボカドサラダ 480円


本日の希少部位かいのみ980円

本日の希少部位かいのみ 980円


最後は「石焼きクッパ」でしめました。


石焼きクッパ780円

石焼きクッパ 780円


お肉はどれも美味しく、とりわけ新鮮でボリュームのある丸腸が印象に残りました。当初はつけだれがアッサリ気味かな?と思っていたのですが、赤身のお肉が塩コショウでしっかり味付けされていましたので、ちょうど良いバランスに感じました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
