

十紀和 あじさい餅、ほか



国道1号線側から千林大宮商店街に入り

すぐ右手に見えてくる「十紀和」さんです。


和菓子千林十紀和


食べログ大阪 十紀和


地元でお馴染みの老舗和菓子屋さんです。


千林大宮商店街老舗和菓子屋さん


御菓子司 十紀和 プレット-Puret-


今回は「赤飯」と


なめらかプリンが有名なお店


「あじさい餅」を買いました。


菓子大阪市旭区


赤飯は、昔はあまり得意ではなかったのですが


赤飯-1

赤飯 200g 300円


和菓子屋さんの赤飯は

一味違うと言いますか、美味しいです。


赤飯-2


あじさい餅は冷やして食べました。


あじさい餅130円

あじさい餅 130円


ぷるんとした葛でコーティングされた、もち米生地の食感が何とも言えません。中のこしあんとの相性も素晴らしかったです。


紫陽花餅


※ 関連記事

・ 十紀和 ぶどう大福
・ 十紀和 花菖蒲
・ 御菓子司 十紀和 なめらかプリン



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
