

大八 はも南蛮漬け、ほか


ちょっと曖昧な記憶ですが、日曜日の番組だったと思います。何となくテレビを見ていると「桂坊枝さん一家に密着」という内容でした。

どうやら撮影は、千林界隈で行われていたようです。見慣れた場所がいくつか出てきて、その中の1つに「大八」さんがありました。


居酒屋千林大八


食べログ大阪 大八


千林駅前あじな商店街

中央入口から入って行くと


千林駅前あじな商店街


左手に見えてきます。


店内風景-1 昭和の居酒屋


「昭和の居酒屋」

この言葉がピッタリ来ます。


店内風景-2


今回はカウンターに座り

「レモンチューハイ」からスタート


レモンチューハイ

値段 失念


牛ホルモンミックス550円

牛ホルモンミックス 550円


牛ホルモンミックス-2


1品目に注文することが多いホルモン。

酒のアテに最高です。


皮クジラ450円

皮くじら 450円


ぎょうざ唐揚げ250円

ぎょうざ唐揚げ 250円


おくら天ぷら300円

おくら天ぷら 300円


はも南蛮漬け350円

はも南蛮漬け 350円


私がチューハイ1杯・妻が生中1杯+上記5品=2950円(税込)でした。味・値段・注文して料理が来るまでのスピード、3拍子揃った名店です。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
