スポンサーサイト


鉄板焼野菜 空 野菜のお寿司、ほか


国道1号線・大宮1交差点から森小路駅まで続いている、森小路商店会があります。その森小路商店会沿い・大道寺の向かいに「鉄板焼野菜 空」さんはあります。今年1月にオープンされたばかりです。


居酒屋鉄板焼き居酒屋森小路鉄板焼野菜空


ぐるなび大阪版 鉄板焼野菜 空


野菜料理kuu大阪市旭区


鉄板焼野菜がコンセプトのお店は

珍しいと思います。


店内風景-3


店内は黒を基調とした

シックな空間でした。


店内風景-2


カウンター7席+α

4人席×1 / 2人席×2

上記で記憶しています。


店内風景-1


初訪問となった今回は

ハイボールからスタート


ハイボール350円

ハイボール 350円


以下、野菜料理を中心に

お願いしていきました。


白ネギゆず胡椒400円

白ネギ ゆず胡椒 400円


玉ねぎ岩塩500円

玉ねぎ 岩塩 500円


玉ねぎ岩塩-2


結構ボリュームもありました。


しいたけ焦がしウニ醤油500円

しいたけ 焦がしウニ醤油 500円


しいたけ焦がしウニ醤油-2


焦がしウニ醤油、美味しいです。

このあたりで「一番札」を補給して


麦焼酎一番札400円

麦焼酎 一番札 400円


ナスのミートソースチーズ焼き600円

ナスのミートソースチーズ焼き 600円


ナスのミートソースチーズ焼き-2

なす+ミートソース、美味しいです。


空のハンバーグS150g700円

空のハンバーグ 

Sサイズ 150g 700円


デミグラス or おろしポン酢にて

今回はデミグラスでお願いしました。


デミグラスorおろしポン酢


最後は、野菜のお寿司でしめました。


野菜のお寿司700円

野菜のお寿司 5貫 700円


左から順番に長芋、おくら、白ねぎ、なす

ここまではわかったのですが

右端は食べるまでわかりませんでした。


野菜のお寿司-2


恐らくパプリカだったと思います。


野菜以外にも色々なメニューがあったのですが、今回は野菜中心で頼んでみました。普段は野菜をあまり食べないもので、当初は不安を持っていました。

ヘルシーで美味しいのは間違いないと思うけど、お肉を食べた時のガッツリ感と言うか、食べ応えはあるのかなぁ・・・

しかしいざ食べ始めてみると、一品一品どれも美味しく、かつ食べ応えも十分で、大満足でした。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
